スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月27日 FTVスーパーニュース特報の中で双葉病院事件のことが放送されました

12月27日のFTVスーパーニュース特報の中で双葉病院事件のことが「そのとき何が・・・取り残された病院」として紹介されています。自衛隊が川内村で待機していた院長らと合流することなく双葉病院に行ったことで、福島県災害対策本部救援班が誤った情報を流したことが解説されています。誤報を流した県の担当者からは、謝罪や反省の言葉は例によって聞かれませんでした。
この放送は福島でしか放送されませんでした。動画をYoutubeアップしましたので、ぜひごらん下さい。

12月27日のFTVスーパーニュース特報 その1
12月27日のFTVスーパーニュース特報 その2

スーパーニュース

スポンサーサイト

12月22日河北新報「証言/福島・双葉病院の真相/「置き去り」誤解広まる」

本日発行の河北新報第一面に、「証言/福島・双葉病院の真相/「置き去り」誤解広まる」が掲載されています。地震発生から最後の救出までの経緯や、災害対策本部による誤報について詳しく検証されています。
ネットで公開された記事はこちらをクリックしてください。
実際の紙面は以下をクリックすると読むことができます。
12月22日河北新報その1(1面)
12月22日河北新報その2(23面)

12月14日読売新聞「検証9か月・原発危機」

12月14日の読売新聞朝刊の「検証9か月・原発危機」の記事の中で先日取材を受けた双葉病院、ドーヴィル双葉の避難の状況が載せられています。不必要なスクリーニングを優先させたために、長距離・長時間の移動を行い、病院への速やかな搬送が行われなかったことが書かれています。下記をクリックすると、紙面を見ることができます。
検証9か月・原発危機(1面)「検査を優先、患者は死亡」
検証9か月・原発危機(2面)「全身除染で安全委迷走」

10月29日の医療制度研究会シンポジウムのサマリーが公開されました

10月29日に行われた医療制度研究会の庄和中央病院洞ノ口先生によるシンポジウムのサマリーが医療制度研究会のホームページで公開されています。こちらをクリックするとサマリーがPDFで閲覧できます。

読売新聞の取材を受けました

読売新聞社会部の取材を受けました。テーマは「緊急被爆医療」で、12月14日の紙面に記事が掲載される予定とのことです。

クローズアップ現代で放送されました

お知らせした通り、12月1日のNHKクローズアップ現代で双葉病院の避難のことが放送されました。見逃した方のためにYou Tubeにアップロードしました。
その1その2に分割してあります。
また、放送内容のまとめは、NHKのこちらのページで読む事が出来ます。

クローズアップタイトル
プロフィール

sugitake2

Author:sugitake2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。