スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月22日茨城新聞「3.11後の防災 安全の羅針盤」

2月22日の茨城新聞の連載「福島の教訓 3.11後の防災 安全の羅針盤」で災害弱者をテーマに双葉病院とドーヴィル双葉の避難について掲載されています。双葉病院、いわき開成病院の院長、関係者の取材に基づいて書かれたものです(画像をクリックすると拡大します)。

2/22茨城新聞jpg_convert_20120227205855
スポンサーサイト

テレビ朝日「モーニングバード!」の取材を受けました

2月23日にテレビ朝日の「モーニングバード!」に取材を受けました。MCの羽鳥さんがいわき開成病院に来て、震災後の様子や避難について取材をしました。
3月5日(月)朝8時からの番組の中で放送される予定だそうです。

モーニングバード

福島民報に検証記事が掲載されました(2月10日)

2月10日の福島民報に見開き2面にわたって双葉病院の検証記事が掲載されました。取材した記者にはネットで読めるようにお願いしていたのですが、あまりに長文のためかネットでの配信はされませんでした(双葉厚生病院の記事は福島民報のホームページで読めます)。画像をクリックすると、大きな画像で記事を読むことができます(画像を拡大してください)。
新聞01_convert_20120228222522新聞02_convert_20120228222354

福島民報に検証記事が掲載されます

2月10日の福島民報に双葉病院とドーヴィル双葉の避難についての検証記事が掲載される予定です。昨年から数回にわたり病院関係者が取材を受けており、さらに警察、自衛隊、県災害対策本部への取材基づいたものでかなり長文になるとのことです。
記事の内容は、可能な限りここで紹介する予定です。

「東京電力福島原子力発電所における事故調査・検証委員会」のヒアリングを受けました

2月7日に鈴木理事長が閣議決定によって開催されている「東京電力福島原子力発電所における事故調査・検証委員会」の柳田邦男委員長代理による双葉病院とドーヴィル双葉の避難に関してヒアリングを受けました。
プロフィール

sugitake2

Author:sugitake2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。